60代 自分にあう暮らし方

日々の生活 自分らしさ 使いきる暮らし

4種の野菜のスムージー🥤と一風堂の鍋スープ🍲



今朝はいつものホット豆乳と

キャベツが飲みたかった(?)のでスムージー


材料は

ケール、キャベツ、きゅうり、小松菜、金柑

でした^^

味をみたら、美味しかったので、バナナと

りんごは入れませんでした🍌🍏


バナナは完熟していたので、

冷凍しました。冷凍バナナの食感も好きです😄



ずっと、朝食に、スムージーを作り続けてきたのですが、朝5時起床の暮らしになって、

ミキサーやブレンダーの音…けっこうしますから、作らなくなりました^-^;


朝のスムージー…久し振りでした♡




⌒‐⌒🥬⌒‐⌒🥬⌒‐⌒🥬⌒‐⌒🥬⌒‐⌒🥬



昨日の夕食は、、、


◎一風堂の赤丸新味(という名だったと思う)のスープで鍋🍲


◎イワシの甘辛煮


◎明太子ポテサラ(イトーヨーカ堂)


鍋の材料の所に、豚肉のバラと書いてあったのですが、年齢の事を考えて、

バラ対肩ロースを1対2の割合にしたのですが、、、😂全て豚バラ肉にすればよかった〰️〰️と、後悔(笑)しました🥓

バラ肉が、美味しかった〰️💘



ごちそうさまでした*^.^*