60代 自分にあう暮らし方

日々の生活 自分らしさ 使いきる暮らし

キッチン事情と火災報知器とワカメちゃん寸前✂️

“我が家のキッチン使用事情”を書こうと思っていたのですが、、、“表”にしないと分かりづらい…って事が、、、わかった👍️


お嫁さんは仕事をしているのですが、勤務形態が、フルタイムと時短の時では違いますしから、

その都度、話し合って調整しています。


孫のこともあるので、子供家族優先で決めています…が、彼女も、気を遣ってくれています。お互い、気を遣いあっています。


でも、

昨日、心の中で、細切れ調理がしんどいと…思ってしまって…(*´σー`)エヘヘ

そういう時もあります🤭


用事があったり、外出したり…で、16時迄に、下ごしらえなどが出来ないときは、レトルト総菜や生協の冷凍食材に、助けられています^-^


毎週金曜日は、朝の家事を終えたあとを、私の休日と決めて外出します。

この外出が私にとってけっこう大事なんです💖

今日金曜日…外出してきました。夫が久し振りに外食しようと言ったので、嬉しかった^^


がしかし、写真撮り忘れましたので、、


かわり(?)に、今日のランチを…

マンゴーのソースのパンケーキ🥞


アボカドのサラダ🥑


ソイラテ☕️

ごちそうさまでした*^.^*


そのあと、

訪れていた商業施設で、火災報知器が鳴り響いて、、、おっ?

いろいろな意味で、、、おっ?


そのビルは、今、工事が行われているので…

よくある事なのかもしれないけれど、、、


店員さんたち、良く言えば動じていない

逆に言えば、無反応……

それは、

正しいのか?あるあるなのか?


お客さんの行動も、それぞれ🧐


で、わたし?

『オオカミが来た』を、思い出したので

そのビルを出ました⌒‐⌒


他の書店にいったり、器を見たりして

予約をしていた美容室へ✂️

思っていたより、短くカットされていて、、

ビックリしたけれど…まぁ…ねぇ😁

伸びるまでは仕方ないよね🙆


外出すると、いろいろあるなぁと、思った一日でした*^.^*