60代 自分にあう暮らし方

日々の生活 自分らしさ 使いきる暮らし

靴下の捨て時が…わからない💦からの〜


昨年の11月の終わり頃、

“靴下を60足持っていた😭”ことの反省と、暫く買わない❗という決意を込めて

靴下を公開したことがあります😭


でもね

あれから5ヶ月過ぎたというのに一足も減っていません。ピリングは、けっこう

できているから、そろそろ捨て時かな?と思うけれど、穴は全くあいていないから捨てられない。


今の

靴下、丈夫💞


さて、どのタイミングで捨てたら

いいのだろう🤔


あっ🤔思い出した❗

以前、捨てるときは、靴下に手を入れて

網戸を拭いて捨てていた❗

それなら“使いきった感”あるよね💓

昔はそうしてた。

よかった、思い出して😌



捨てる話から、買い置きの話へ


今日、まとめ買いしたものは

ひと箱2,178円。30枚入り。

shikiboのマスクです。

イトーヨーカドーで、2割引だったので、4箱買いました🥳


一昨年から、つかっていまして、

夏場も苦しくなく(個人の感想です)

満員電車で通勤している夫の必需品ですし、私も、病院や電車など、混んだ場所に外出する時は、つかっています。



でも、あれれ?

夫と私…気をつけていたけれど、コロナに罹患したよね〜


そうなの。実は、

こども夫婦が、最初に発熱したのですが

体調はそれほど悪くなく、

自分たちで行った抗原検査で陰性だったので、風邪と判断していた😮‍💨


家の中ですので、皆、マスクもせず、フツーに年末年始、喋ったり食事をしていたのです。


病院では、ドクターは、鼻の奥の奥まで入れて調べますからね。

大人4人コロナでも、孫は感染しなかったから、本当によかった◍⁠•⁠ᴗ⁠•⁠◍⁠