60代 自分にあう暮らし方

日々の生活 自分らしさ 使いきる暮らし

夕食(写真…あったりなかったり、、💦)と、2月末の田植え🌾


火曜日は


○ロールキャベツ

   じゃがいも、にんじん、蕪        

    ※冷凍してあるブロッコリー

     入れ忘れ💧


○スモークサーモンときゅうりのサラダ

               でした



昨日(写真を写すの忘れました💦)の

メニューは

○おでん🍢

 大根

 ゆで玉子

 糸こんにゃく

 昆布

 ゴボウ天

 厚揚げ

 餅巾着(残っていた春菊も入り)

 はんぺん

 牛すじ

○蕪の浅漬け       でした。



で、今日は焼きそばと春菊のごま和え。


太麺。

豚肉は宮崎県えびの市産。

コクが合って焼きそばに合っているけれど、油が多くて年齢的にちょっと無理だなと

食べたあとのお皿をみて、、思った😭



宮崎県で思い出しましたが、

ドライブしていて、2月の末に田植えをしているのを見たことがありました😃

びっくりしましたが、

宮崎は超早場米がとれますものね🍚🍙🤗





·