60代 自分にあう暮らし方

日々の生活 自分らしさ 使いきる暮らし

電気ポットと今日の夕食🍚

《電気ポット》

毎朝5時に起きて(主人が都心に通勤しています🚃)


一番最初にすることは…

 


ポットの電源を入れて


コーヒーの温度に設定して…主人の2杯分のコーヒーを準備☕


次に…

水を足して…

日本茶の温度に設定して、主人のポット(スリムで少しの量しか入らないけど^⁠^⁠)と、

私のマグカップ1杯分の緑茶を入れて…

お茶の準備完了^⁠^⁠


それと、おむすびを1コ、入れて


電気ポット、とても助かっています♡


ヤカンは

金属のリサイクルに出しました🙇


台所は、使い終わったらその都度、


極力、物を置かないようにしていますので…


置き場所がない…というのもありますし、


やかんを洗うのは、私の手と指に過剰な負担がかかるというのも大きな理由ですね🏥


鍋とか代用品はありますし…

必要になることがあったら、その時考えます♡



さて…今日の夕食は…



○穴子丼(生協·ボイル)


○焼きなす


○えびカツ(生協·レンジ)


○赤だし(茅乃舎)


○ぬか漬けなど



ごちそうさまでしたm(_ _)m