60代 自分にあう暮らし方

日々の生活 自分らしさ 使いきる暮らし

ありあわせの夕食🍙と無理な動きは痛みのもと…のお話⚡


数日前からの、諸事情(笑)のため、

冷蔵庫のありあわせの材料で作った

今日の夕食、、、


○シャウエッセンと冷凍ほうれん草(生協)の

オリーブオイルソテー


○たまご焼き


○冷凍かぼちゃ(生協)の煮物


○カップのお味噌汁


○おむすびには、黒ゴマと海苔を添えて🍙




やっと腰の痛みも和らいで、日常生活に戻れそうで、、ほっとしています😀


腰全体に痛みがあったのですが

気がついたんです…

      

      コレ 

      ↓ 

わかりにくい写真ですみません💦


台所の流し台の横に取り付けている、ペーパーホルダー、、、


ペーパータオルを下に抜くために、

かなり無理な姿勢をして、1年近く腰をねじっていたんですね〜😮‍💨 


ジンワリジンワリ、、身体に無理をさせていたみたいで、、


不自然な動きは、痛みの〘元〙と、改めて学んだ出来事でした✧⁠◝⁠(⁠⁰⁠▿⁠⁰⁠)⁠◜⁠✧