60代 自分にあう暮らし方

日々の生活 自分らしさ 使いきる暮らし

『冷蔵庫、、買い物の前と後』と『2日間の夕食🌃🍴』



常備食材しか、入っていない冷蔵庫


今日、買い物した後の冷蔵庫


野菜室に入れる前の野菜🍅🥦🥕


これで

水曜日に、少し食材を買えば木曜日まで

大丈夫かな❓


大根は、、、イマイチだったけれど

スーパーを2ヵ所行く体力・気力…夫も私も

全く無し🥺


とらひめさんが、教えて下さった、茅乃舎のおだしを使った白菜の和え物が食べたくて…

白菜を買えたから、良かった❗️

とらひめさん、ありがとうございます😊



昨日の夕食は、、

冷凍食品のチキンライスの上にたまごをのせたオムライスと野菜ジュース🧃^.^


ケチャップ在庫無し…

バターもフレンチトーストで使いきり…


で、さすがに、今日、買い出し🚘️



で、夕食は、、

銀色に光っているのは

キビナゴのお刺身💖

久しぶりに食べました☺️

本当は、酢味噌でいただくんですけど、本マグロのすきみと一緒に、お醤油で。


おろし大根は、、、

大根、イマイチなんて言って、ごめんなさい🙇本当にごめんなさい🙇🙇

お砂糖が入っているのかなと

思うくらい甘くて美味しかった❗️


胃腸と相談(?)しながら、食事をしましたが

全部美味しかったです🤗


ごちそうさまでした😄