60代 自分にあう暮らし方

日々の生活 自分らしさ 使いきる暮らし

親指、、怪我をしたので🩹



今、日付が25日になった真夜中です🌃


昨日の夕方は霰が、降っていました🧊

今も、窓の外は、強い風がふいているみたいです🍃

大雪の注意報、いろいろな所に出ていますよね❄️


北陸に住んだことがありますので、大雪も

吹雪も経験があります。

そして、雪かきも。


どうか、安全にお過ごしくださいね🙇




と言っているこの私

日曜日に、利き手の親指を怪我をして、細かな作業が出来なくなって


その日の夕食の写真も、とっていませんでしたが、一応、メニューは、


○鶏の半身のロースト(買いました)

○茶わん蒸し(大サイズ・買いました)

○マッシュルームとキュウリのリボンサラダ

○和風明太子パスタ(レンチン)でした^-^



そして、一昨日、月曜日の夕食は、、、

○ビーフシチュー(玉ねぎ、ニンジン、セロリマッシュルーム、トマト、牛肉、バター、

デミグラスソース、ブラウンソース)


細かい作業が出来ないため、ニンジンもザクザク切っていれています^^;

ジャガイモは別茹でしたかったけれど断念💧

サラダも、出血しているから、断念💧💧


そして、昨日は指を休ませる事にして

夕食は、買ってきました😁

お味噌汁だけ、作りました🙂



明日は、作ることが出来るといいなぁと

しみじみ思います😅