60代 自分にあう暮らし方

日々の生活 自分らしさ 使いきる暮らし

昨日の夕食と今日のリメイク料理🥗そして、、買ったもの🛒


昨日の夕食は、、、

◎コロッケ


◎ロールキャベツ(生協・トマト味)


◎ピーマンとちくわの甘辛炒め


ずーっと昔(?)スマスマの『お〰️だ〰️〰️』の

コーナーで、森くんが、

(たぶん)ジャガイモをマッシュした時に

マッシャーを使わなくても、フォークで代用できると言っていて、

あっそうか…と、思って、ずっとフォークを使っていたけれど、

手が痛い❗️ってことで、マッシャー購入😀


早く買えば良かった😮‍💨



で、今日の夕食は、

コロッケのリメイク料理

昨日のコロッケとカボチャ(生協の冷凍カボチャをチンして)とゆで玉子のグラタン


茶色い物は、チーズですが、、、メチャメチャ、不味かった🥺夫と私、不味すぎて、ビックリしたのよ😱

このチーズ2度と買わん❗️と、思った。

でも、うっかり買うといけないので、写メにとりました^_^v



今日の買い物は、、、


高知産のパプリカ🫑と東京産のコールラビ

そして、シロナス…写し忘れたので、写真2枚🙄


上の写真の金柑🍊

宮崎産です。好物なので2パック購入😀

そして、その左下のチョコレート💓

ロッテのGhana。トワイニングの監修だそうで、美味しいです☺️

お嫁さんから味見に貰って食べて美味しかったので、1個ずつ…で、2個購入🍫