60代 自分にあう暮らし方

日々の生活 自分らしさ 使いきる暮らし

冷凍室の中🧊と、今日の夕食・おでん🍢



冷蔵庫を買い替えて、冷凍室も大サイズに

なったので、食品を立てて入れていたけれどそれだと、意外と思ったほど食品が入らないんです。同じサイズのジッパー袋に揃えればいいのかも…ですけど、、、🤔


でも、元々、在庫帳をつけているから、

別に重ねて入れても、問題なくない?と、気が付いて… 👩‍⚖️


こういう↑入れ方に落ち着きました😊


上段は

◎コロッケの具の残り


◎保冷剤(写っていないけれど、、)



中段は

◎市販の氷


◎残ったビーフシチューとホワイトソース



下の段は

◎困った時のためのピラフとカツ丼の具

(こういう冷凍常備食は2~3種類)


◎手前左手はアイス🍨


◎手前右手は使い残りの野菜を冷凍したものと

生協の冷凍野菜が入っています🎃


◎左手奥のカゴケースは

迷子になりそうな小さな食品を入れています




。・゚・・゚・。。・゚・・゚・。。・゚・・゚・。。・゚・・゚・。。・゚・・゚・。



今日の夕食

◎おでん

茅乃舎のおだしで🍢


◎わさび菜のごま和え


◎宮崎のらっきょう漬け


おでんに添えたS&Bの本からし

旨味のある“からし”でした😀

(からし、唐辛子…とにかく、辛いものが苦手です)が、リピートします^_^v


ごちそうさまでした^-^