60代 自分にあう暮らし方

日々の生活 自分らしさ 使いきる暮らし

夜中に虫が飛んできた、、、😭

…虫や○○類系が、ぜ〜んぶ苦手💧


眠剤を服用して、寝ついたかなぁ〜の

タイミングで、耳元でブ〜〜ンって…。


ブ〜〜ンって壁に止まったのよ😱


真夜中です🕛

夫を起こそうかなと思ったけれど

朝5時に2人とも起床ですから、起こせないですよね、やっぱり😮‍💨


ちょうど、薬のチャック袋(ジップロックみたいなの)が、枕元にあったので、虫とり網のように被せたら入ってくれまして…

普通ならそのままベランダに出て、袋をおいて『自分で出ておくれ』と放置するのですが…


真夜中ですし、半分寝てますし😴


チャックをしめて部屋のごみ箱にポンと入れて、


すぐに眠って


すっかり忘れて


…思い出したのは外出先。びっくりした

(⁠ノ゚⁠0゚⁠)⁠ノ⁠~


夕方帰宅して何はさておき一番に、ごみ箱から取り出したら…


生きていた❗


15時間位、閉じ込められていたのに生きていた❗


そして、チャックを開けたら、すごい勢いで飛んでいった❗


虫の生命力❗


無駄な殺生しなくて、よかった〰️〰️という…お話でした🙇



こんな話の後に何ですが😅

今日の夕食は…


☆肉じゃが(牛肉派です^⁠^⁠)


○中華風酢の物(パルシステムの酢の物にきゅうりなどをプラス)


○玉子焼き


☆お味噌汁


○大葉といりごまの混ぜご飯


☆印は、こども家族にも提供


ごちそうさまでした。⁠◕⁠‿⁠◕⁠。