60代 自分にあう暮らし方

日々の生活 自分らしさ 使いきる暮らし

買い物🛒



今日は、

洗濯用の洗剤そして、お風呂のお掃除洗剤、食洗機の洗剤などなどを買ってきましたが、液体洗剤は重いです💧


日曜日の買い物は、出来るだけ短い時間で終わらせたいので、食料品を買うスーパーに隣接したドラッグストアやホームセンターで、雑貨類を購入しています。


もう少し歳をとったら、宅配を利用するなど、、購入方法を考えねばなりませんな🤔


買ったもの ↓


日曜日に1週間のベースになる食材の買物をして🛒


月曜日に生協(パルシステム)が届いて🚛


水曜日に足りないものを購入👣


金曜日は家事をおえた後は、私の自由ということになっているので、

その日によって、外食だったりお弁当だったり…いろいろ夕食は変わります🤔


土日は、以前書いた通り、状況によってこれもいろいろですね🤭


月〜木のメニューをザックリ考えて野菜類を買ってきましたが


野菜は、明日ご報告します。


皆さんの買い物に行かれる所の野菜の

お値段と比べると同じくらいでしょうか❓





·