60代 自分にあう暮らし方

日々の生活 自分らしさ 使いきる暮らし

リボン→スプリングホック→リボン🎀



先日の記事の中で、

リボンから、スプリングホックに交換しました、と書きましたが



そもそも、

交換した理由を、書き忘れました💦


白い8ミリ位の巾のリボンが、元々は付いていて、今年は少々恥ずかしくなったのです🤭


で、スプリングホックに交換して試着して気づきました。


このワンピースは、襟元がゆったりとしているので、すぐにホックが外れるんですな。


なんということでしょう〜。


リボンには意味があったのですね😶


シンプルな麻のワンピに、

なぜ、リボン?の謎が遅まきながら解けました(ニブイ〜〜🤣)


最初のリボンはもうすでに捨てていますから、買ってきました。



ベージュの伸縮のある細〜いリボン?ひも?を、付けてみました。


これなら、抵抗なく着用できるはず。

……


リボンの長さは短くしても、いいかもしれないな✨





·