60代 自分にあう暮らし方

日々の生活 自分らしさ 使いきる暮らし

ふつーの暮らしのふつーの片づけ🗑 16

普段着の

小•片づけをしました

(衣装ケースの引き出しひとつです)


これらを ↓ 残すことにしました


☆長袖のトップスは無印良品のボートネック2色   ( ※右の列です)


☆真ん中の上2枚は、同じく無印良品のフレンチスリーブのホワイト×2


☆左端1列は

少し衿が伸びてしまったアニエスベーのトップスと、

ユニクロのボートネックのブラック×2です。

この3枚は五分袖ですので、まさしく今の時期…かな?



☆写真のボトムス2枚の生地は綿100%で、

もう1本綿麻のパンツがあるのですが…

現在、おしゃれ着洗い+おうちクリーニングの乾燥30分ののち、外干し中です😁


あと、棚にワッフルの七分袖のトップスや半袖のマキシ丈のワンピースなどがありますので、それは又後日チェックします。


私の場合、分類が細かくなくて、


家の中やごみ捨てなど敷地内で着ているものと

スーパーなどの買い物に着用しているものと

その両方に着ているのものとかを


まとめて普段着という扱いですので

その辺、雑で申し訳ありませんm(_ _)m



そして、手放すと決めたのは


左のトップス2枚です。


右のS字フックなどは、以前帽子掛けなどに使用してきたものですが、

今は、ハンガーに掛けた洋服の写真を写す時に役立っていますので、一緒に写しました〜(⁠^⁠^⁠)





·