60代 自分にあう暮らし方

日々の生活 自分らしさ 使いきる暮らし

意図は理解したが…しかし😛



夫が「美味しいランチを食べてね」と、

時々お小遣いをくれた。

    

    ❓


「大丈夫!お小遣い貰っているし」と

言ってもくれた。


    ❓


「少し高いランチを食べて下さいね(ニコッ😀)」と言って渡された。


       何故、敬語?


    ❓


そういう事が何回かあって…気が付いた!


なるほど🤨

外食嫌いの夫は、私にランチを楽しませて、

「夕食は外で食べましょう(ニコッ😀)」     …私も何故、敬語?  


と、言わせないように、企んだのね😤


      

まぁ…その目論みは無駄だったね😁


40年以上、毎日の食事、お弁当、たまにはおやつも手作りしてきたんだもの…よくない?

たまの外食も…。



取り敢えずは

『オッホッホッホ🥳』私の勝利🏆


外食を避けるための投資、残念でした👍


ても、気持ちは理解したから、週末も台所が使える範囲で、夕食を準備しています🤗



✩ ✩ ✩ ✩ ✩


先々週のランチ



グラタンが食べたかったのですが

ホワイトソースが少なくて

チーズがどっさりで、残念ながら好みではありませんでした(_ _)


近いうちに、出来れば今週、

シーフードグラタン自分で作ります(⁠^⁠^⁠)






·