60代 自分にあう暮らし方

日々の生活 自分らしさ 使いきる暮らし

8本のハサミ✂️それぞれのお仕事の場所でスタンバイ👍


使うそれぞれの場所に置いています^_^v


左から


◎薬箱の中💊🩹


◎お菓子を置いている場所に🍫🥮


◎文房具として🗒️📝


◎パントリーの側の引き出しに🧈


◎じゃがいもなどの土物の封を開けるため🥔


◎コーヒーを入れているプラかごの☕


◎朝作るおにぎりの海苔や塩、ラップと一緒に🍙


◎最後のハサミは、流しの側の引き出しに✂️


『ハサミと説明の数、あっていますかね❓』


それぞれ、使う場所に、置くようになって、無駄な動きをしなくてすみます^.^


いちいちハサミをとりに行かなくてよいので


朝の準備は特に分刻みなので、助かっていま

す😁


私にむいているハサミの設置スタイルです*^^*