60代 自分にあう暮らし方

日々の生活 自分らしさ 使いきる暮らし

金、土曜日の夕食と、、、スーパーの食材が豊富だと嬉しくなるお話🥳

まず、金曜日の夕食はRF1で、、、

○ホウレン草入りシチューのパイ包み(?)


○チキンのマヨポテトのグリル焼き(?)


○30品目の緑黄色野菜のサラダ(?)


……みたいなお名前、、、

ざっくりしか、覚えていなくて🤔


あやふやで、ごめんなさい🙇



土曜日は、

テレビ番組で知った、埼玉県の飯能市の

フーコットという(ヤオコーの2ndラインのような)スーパー🛒へ。


でも、遠いんですね、これが…笑


薄口醤油を買う時だけ、ドライブがてら

行くんですけど、、、


食材が豊富だし、安いし

つい、いろいろ買ってしまうんですo⌒∇⌒o


○オリエンタルマースカレー(売っている店がなかなか無くて…うれし〰️)


○タラの芽(安い❗)


○あまおう(安くて、甘かった🍓)


○うるい(馴染みがなくて、初めて買いました🔰)


○なばな


『ブログの中で、おふとんさんが教えて下さっていた…焼き天ぷらの粉(名前まちがっていたら…ごめんなさい🙇)は、私の行くスーパーには、まだ、売っていなくて、手に入っていなくて…残念😥』


ニップンの天ぷら粉でタラの芽を天ぷらに…

(薄付きで、なかなか良かったです😊)


うるいは、酢味噌和えにして


菜花は買い置きのハムとオリーブオイルでソテー


そして、国産和牛の切り落としが、安かったので

フライパンで焼いて、焼肉のタレを絡めました。柔らかくて、かなり美味しかったです。



天ぷらは、揚げながら、夫に食べて貰っていたので、写真に写していなくて^^;


私がテーブルに着く時には、夫は食べ終わっていて、、、なんだかなぁ〰️と、思いつつ

これらを、ツマミにゆっくりハイボールを

飲みました🥃


お肉のお皿が少し汚れていてお見苦しくて、m(_ _)m

量が多かったので、こどもたちに半分取り分けました。


なんか、予定外に疲れた土曜日でしたが🥲


ごちそうさまでした*^^*