60代 自分にあう暮らし方

日々の生活 自分らしさ 使いきる暮らし

生クリーム…得意じゃないけど、ミルフィーユ😉



牛乳の味とニオイが苦手なんです。


ですから、ビン牛乳を、腰に手をあてて、グビッと飲めない💦


でも、プリンやカスタードクリームは

大好物😍


そう、加工されれば大好きなんですよ😄


で、バターも香りが爽やかな白いバターが好きなんです🤤


例えば、

鳥取の大山バターとか

大分のみどり乳業のバター、

そして、カルピスバター


白いバターは

チャーン製法とやらで、作っているらしいです🤔



話がズレちゃいましたが

牛乳、バターとくれば、生クリームも…

得意では、、ない…ですよね~〜💦


でも、食べてみました

    ↓


思いっきり生クリームたっぷりのミルフィーユ。


前回、食べた和栗のモンブランの中に入っていた生クリームが、美味しかったので、チャレンジ❗


生クリームをこんなにいっぱい食べたのは初めて🎉


完食しました〜。

美味しかった💝


ごちそうさまでした。⁠◕⁠‿⁠◕⁠。





·