60代 自分にあう暮らし方

日々の生活 自分らしさ 使いきる暮らし

着たい洋服を作りたい🪡



昨日、本の型紙を不織布に写し、今日、仮縫いをしてみました。


以前、フリーサイズの型紙でワンピースを作って、失敗したので、慎重に😉



この型紙を使うなら、裾は2〜3センチ上げたほうが良さそう🤔


ワンサイズ、小さくてもいいような?

でも、又、型紙をとるには、エネルギーが必要やし、どーしようかな?



『70歳になったら、ワンピースで暮らしたい🍵』と、ずっと思っているので

定番の型紙を持ちたい👍


襟の形は、ボートネックかボトルネックが、好み。


VネックやUネックは、見事に似合いません😁


50代の後半に、60歳になったら

どんな洋服で暮らしていこうかと考えて、たどり着いたのが


『○○○○カジュアル』でした😊



マズイ❗

電池が、あと42%だって〜


充電しますね(⁠。⁠•̀⁠ᴗ⁠-⁠)⁠✧




·