60代 自分にあう暮らし方

日々の生活 自分らしさ 使いきる暮らし

使い切る暮らし🥒 糠床、海水漬け、お腹の中✌️



forestgardenさま

パニクった私にアドバイスをありがとうございました🙇

お陰様で、頭のスイッチを切り替えて

落ちつきました。

相手(たぶん、ヤモリ)も、人間と鉢合わせして、さぞかし驚いたでしょうネ。

願わくば、もうこんな事がありませんように🙏



୧⁠(⁠ ⁠˵⁠ ⁠°⁠ ⁠~⁠ ⁠°⁠ ⁠˵⁠ ⁠)⁠୨୧⁠(⁠ ⁠˵⁠ ⁠°⁠ ⁠~⁠ ⁠°⁠ ⁠˵⁠ ⁠)⁠୨୧⁠(⁠ ⁠˵⁠ ⁠°⁠ ⁠~⁠ ⁠°⁠ ⁠˵⁠ ⁠)⁠୨



さて、昨日の夕食です


○ハンバーグ(イトーヨーカドー)


☆五目煮

 ※ごぼう、にんじん、昆布、大豆、

  牛肉

 ※こども家族の分も作りました


♡ポトフ

 ※お嫁さんから貰いました

  野菜がたっぷり♡


○きゅうりのぬか漬け


○赤かぶの甘酢漬け(パルシステム)



牛蒡と人参、使い切りました。

五目煮は、残りを冷凍しています🐧




〜今日の調理の下準備〜

 


左から

♢夕食に使うピーマンと玉ねぎ🫑🧅


♢ぬか床に前日から入っている茗荷と

きゅうり🥒


♢お味噌汁用の短冊に切った大根と

糠床に入る予定の大根


♢海水漬け

 きゅうり、ピーマン、昆布です。



そして、今日の夕食は


○ホイコーロー…🫑と🧅

 キャベツをすっかり忘れて、玉ねぎを入れてしまった💦


キャベツ大玉、、、使いきらねば🤨


○きゅうりとカニカマの酢の物


○生麩入りの京風炊き合わせ(パル)


○お味噌汁


○お漬物二種


ごちそうさまでした(⁠◍⁠•⁠ᴗ⁠•⁠◍⁠)


野菜、高いですよね😢

全部、美味しくいただきたいと思います💞




·