60代 自分にあう暮らし方

日々の生活 自分らしさ 使いきる暮らし

焼き栗🌰十三夜🌕



今日は埼玉をドライブしてきました🚗

入間から飯能、秩父へ入り

皆野(みなの)の道の駅へ。


そこで買ったのが

銀杏、焼き栗、お月見団子🌕


関西に住んでいた時に

兵庫県の丹波篠山で、はじめて食べた

ポン菓子機のような機械で焼いたコロコロとした焼き栗。


とても美味しかったんです☺️


皆野の道の駅で同じ焼き方の栗を売っているのを知って以来、

それを買うのが秋の楽しみのひとつ💞


今回は焼き立ては買えなかったけれど

賞味期限が29日までなので、2パック買ってしまいました🥳


実は昨年は買いそこなったので買えてよかった〜〜✌️



そして銀杏1袋。


茶封筒に入れてレンジでパンッ❗

簡単に食べています(⁠^⁠^⁠)

若い頃にキッチンで銀杏をいっていて

新築の天井にとばして、へばりつかせたことがあって😅

軽いトラウマ?



途中、嵐山(らんざん)のカインズ(ホームセンター)で雑貨を購入。

そこにケンタがあったので、家呑みをしようということになり、6ピースセットを買って帰りました🍻



帰りは暗くなったので、十三夜の満月を見ながら家路につきました🚗


なかなか風流でございました(⁠◠⁠‿⁠・⁠)⁠—⁠☆





·