60代 自分にあう暮らし方

日々の生活 自分らしさ 使いきる暮らし

『予防接種疲れ』とでも、申しましょうか…🤔



今日、帯状疱疹の予防接種を受けてきました。

昼過ぎまでピンピンしていたんですけどね…微熱が出て頭も痛いし…お手本のような副反応にみまわれています>⁠.⁠<


『コロナの予防接種』

『肺炎球菌ワクチン』

『インフルエンザ』…


今月の末には、また、コロナの予防接種。

夫は、今回、帯状疱疹の予防接種は受けませんでした。


『予防接種疲れ』かな…と、思っています。


帯状疱疹には、15年位前にふたりで同時に罹患しているので、こういう場合は接種したほうが良い…というのが、かかりつけ医のお話。


12月に入ったらゆっくりと説得していこうかな…。



さて、

昼ごろ、けろっとしていた時のランチ


トッピングのフルーツが先週と違うだけのフワフワのパンケーキ🥞

右奥はこのお店で必ずいただくソイラテです。

ごちそうさまでした(⁠*⁠˘⁠︶⁠˘⁠*⁠)⁠.⁠。⁠*⁠♡