60代 自分にあう暮らし方

日々の生活 自分らしさ 使いきる暮らし

使いきる暮らし🥒


以前にも、ブログに書いたことがあるのですが、

今年の1月から約2カ月間、実験的に

チルド惣菜を組み込んでの節約をやってみて、

食費が27,000円くらい節約が出来たのですが…。

やはり、味の面で無理だなと思うものもありまして^⁠_⁠^:⁠'⁠

もちろん、イケるものもありました✌️


そうこうしているうちに、

こども家族のおかずを二種作るようになり、

その半年あまりは、ポテトサラダや酢の物などは、手作りしていました。


只、倹約にはなりませんでしたね😊

あはは🥳


11月からも

野菜を使いきる生活は続けつつ

ぬか漬け

海水漬け   

なども、続けつつ…

他のこともやってみようかな〜と、

思います🤔



日曜日買った野菜

  ※ラディッシュ、写真写し忘れま 

   た💦

   

       合計 1,099円でした。



·