60代 自分にあう暮らし方

日々の生活 自分らしさ 使いきる暮らし

納得のいかないものを作ってしまった〜〜昨日💧



ドジったのは

写真の右端にチラッと写っている…        

        コレ ↓ 


海老のすり身を春巻きの皮で巻いて

揚げ焼きにしてみた…が、う〜〜ん😅


敗因は

焼き始めの温度と、

フライパンが28㌢サイズなので1度に全部入れたこと💦

分かっていたのにね、やっちまった〜〜

ひっついちゃって、油が顔にも飛んだ。

痛かった。


反省ですねー。



他のメニューは


コンソメで煮たニンジンにサバ缶+マヨの簡単ディップ


本当はニンジンはオリーブオイルで焼くつもりだったけれど、春巻きの油以上の油は欲しくなくて…ごまかした🥕

ても意外とウケた、、??


きゅうりとカニカマの酢の物


イワシの甘辛煮(生協)



『今日のメニュー、なんかごめんねー』と謝ったら


(私が心配する程の)問題ないよって。

ありがとー(⁠ ⁠T⁠_⁠T⁠)⁠\⁠(⁠^⁠-⁠^⁠ ⁠)





·