60代 自分にあう暮らし方

日々の生活 自分らしさ 使いきる暮らし

自分にあう暮らし方

『炊飯器の蓋が開かない・・;』


えっ?

開かない?

なんで?

……

ご飯、炊けない-.-


鍋で炊く?

思い出しました


冷凍室にチャーハンがあったじゃないか^^


予定のメインを“さばの味噌煮”から、ロールキャベツに変更して…


昨日の夕食…


◯生協のロールキャベツ


水とコンソメとニンジンを入れて

冷凍していた玉ねぎ

水煮のマッシュルーム

キャベツの葉っぱとアルミホイルを落とし蓋代わりにして、30分コトコト…

あとは仕上げに、冷凍していたブロッコリーを。


その間に


◯シメサバとキュウリの酢の物(カンタン酢・海水漬けのキュウリ)


◯イオンの“尾付きエビのマヨソース和え”

(パウチ惣菜)


◯海水漬けに入れていた昆布を、砂糖、みりん、濃口醤油、カンタン酢を少し入れて、

煮詰めて、なんちゃって佃煮…


◯チャーハン


和洋中…?


何でも「あり」で、いいかなって(笑)