60代 自分にあう暮らし方

日々の生活 自分らしさ 使いきる暮らし

ひっつき虫…🤔





なんと言えばいいのだ❓


ひっついてくる人のこと…。


連休前に、

エレベーターを待っていたら、制服を着た高校生らしき女の子に、背中にひっつかれたのよ。

ビックリして一歩離れたら、又、ひっつかれた…。


『離れて貰える?』と言って私が離れたら、

不服そうに立っていた。


何なんだいったい!!と、思っていたら、

思い出した。


20年くらい前、


ある大学病院の支払機の前に並んでいたら

おじいさんに背中にひっつかれた事がある😱


離れても、又、ひっつかれた😭


もう、やめてくれ!と思って、振り向いて、


『誰も横入りしませんよ!

もしも、誰か横から入ってきたら、私が、

その人に言ってあげますから、離れて下さい❗』

ほぼ、そんなことを言ったら渋々離れてくれた😓



性別関係ないよ。

もう、絶対イヤーーー(⁠╥⁠﹏⁠╥⁠)



こういう話を書いた時は

カテゴリータグは、何を選べばいいのだろうか?と

ふと思いましたm(_ _)m





·