60代 自分にあう暮らし方

日々の生活 自分らしさ 使いきる暮らし

ニンニクたっぷり🧄



ニンニクが、食べるのもニオイもダメな

こども家族が旅行に行ったので(笑)、


昨日の夕食のメインはニンニクをたっぷり使った、牛肉の焼きしゃぶでした。


ハイボールを飲みながら料理を作ったり、テーブルに出したりしていたので

写真がありません😅


ニンニクが料理に使えないっていうのは、けっこう厳しいですよ〜

アクアパッツァとかアヒージョとか…

ニンニク必須ですものね・⁠o⁠・⁠;⁠



この写真は、一昨日の夕食

外出していたので、


お米を早炊きしつつ


炒り玉子を作って、薬味の小ネギを切って、生協のもずくのスープをマグに入れて…スーパーで買ってきたやきとり(タレ)をチン😁


そして、

食後のメロン🍈

茨木産。

もうめちゃくちゃ美味しかった💗


ごちそうさまでした。⁠◕⁠‿⁠◕⁠。