60代 自分にあう暮らし方

日々の生活 自分らしさ 使いきる暮らし

年金生活まで、あと1年🍀と水無月🤗



以前、

今年から年金生活がスタートすると

ブログに書いたのですが、夫が

嘱託であと1年残ることになりました。



生活費は、現役時代より絞っていますが、もう少し節約したいなと思っています🤔

野菜は、使い切るだけでも、ささやかな達成感ですが、モチベーションにもなります🥳


ということで、昨日買った野菜は

小ネギ    158

小松菜                158

新じゃがいも    298

きゅうり            120

レタス                158

シメジ                198

ニンジン            158

            計   1248円


コダマスイカ 490

バナナ    198

            計    688円 でした。 

     ※外税です



じゃがいもは今季初の長崎産🥔

[出島]とは、書いていなかったけれど…イイ感じでした⁠^⁠^⁠


毎年、新じゃがは

長崎産→鹿児島産→北海道産という流れで、スーパーに並んでいます🤗


そして、

とうもろこしご飯の季節です🌽

ベビーコーンも、楽しみです🤤



先程、生協に注文していた

本くずの水無月が届きました🚚

夏越の祓ですね。



素朴な水無月を食べて

邪気を祓いましょうね(⁠◍⁠•⁠ᴗ⁠•⁠◍⁠)⁠✧⁠*⁠。





·