60代 自分にあう暮らし方

日々の生活 自分らしさ 使いきる暮らし

またもや…在庫ノート❓📒



新たに乾物や調味料の在庫ノートをつくりました💦


ノートが必要な理由はいろいろあって


まずは、うっかり忘れの防止対策(笑)

賞味期限と開封した日付けの把握です。


そして、

利用している生協が店舗を持っていないので、ある程度在庫を持つのは仕方がないという事情。カタログに商品の案内が出た時、まとめ買いのしすぎをふせぐため。



そしてそして、、

足りない物を、「ちょこっとコンビニで……」が、無理な事。

大通りに一番多いのは飲食ではない店舗かな?会社?いや、マンションかな?


まぁ、その辺は最初から分かっていたことなので🆗だけど、、、

少し早め早めに購入する癖がついてしまった気がするので…🤔

この習慣を直すための在庫ノートでもあります😁

在庫をまずは、少し減らすのが、目標です🏆



ƪ⁠(⁠‾⁠.⁠‾⁠“⁠)⁠┐ƪ⁠(⁠‾⁠.⁠‾⁠“⁠)⁠┐ƪ⁠(⁠‾⁠.⁠‾⁠“⁠)⁠┐ƪ⁠(⁠‾⁠.⁠‾⁠“⁠)⁠┐




昨日の夕食は、、、


○チンゲンサイときくらげの塩炒め

         (料理セットです)

○板わさ


✩マカロニとポテトのサラダ


✩お味噌汁(麩とワカメ)

   

      ✩印はこども家族の分も



ごちそうさまでした。⁠◕⁠‿⁠◕⁠。





·