60代 自分にあう暮らし方

日々の生活 自分らしさ 使いきる暮らし

😶弱っている❓




『わたし、何をしているんだろう…』って、フッと思うんですよ。


意味が分からないですよね?


起きた瞬間とかに突然思うんです。

なんか虚しいっていう感覚に近いのかな?


これを思うと

もう、ネガティブまっしぐら。


けっこう苦しいから

そうなった時にする行動を自分で決めていて。


まず、お菓子でもデザートでもフルーツでも、なんでもいいので、食べる。

美味しいと思えば、脳も少しだけ騙されてくれるような気がするんですよ。


それから、間髪入れず本を読みます。

明るい本がいいですね。

ミステリでもなんでもいいけれど、根っこの部分が『陽』の本がいいな📚


そして、外出する日を決めます🤔

(家から離れるのは、必要なことと考えています)


明日も暑いらしいけれど、出掛けます。




日曜日に、買った本📚

     ↓



初めて買った作家さん。


『猫を処方いたします。

     石田 祥 さん』


『はい、総務部 クリニック課です。

     藤山素心 さん』


こちらは、続きがあるので買ってきます。⁠◕⁠‿⁠◕⁠。






·