60代 自分にあう暮らし方

日々の生活 自分らしさ 使いきる暮らし

私の体調が悪い時の夫の夕食問題💧



まさに今、私、困っています。

昨日の夜から胃が痛くて、出来る範囲の家事をしながらですが、基本ベッドの中です。

胃が痛いので料理をするのが厳しい。


で、夫の夕食。


外食してくれて、帰りにゼリーか何かを買って来てくれたら、助かるけれど…。


以前も書きましたが、夫は外食嫌い💧


だから、ありえないしね。


「簡単なもの作るよ」とでも、私が言ったら、それでいいよ、、とか言いそうだし…。後片付けのことまで考えないだろうしね。



いま、夫に『○○さんの夕食だけ買ってきて』と、ラインしました。


お弁当とか買うとバスに乗らずに、この暑い中、歩いて帰って来そうな気がする。

どこまでも、私に気を揉ませる人だわ。


この頃、

洗濯物をたたんだり、ゴミ出しとか、しっかりやってくれるようになったから、感謝しているけれど…

この辺のところが、、、。





·