60代 自分にあう暮らし方

日々の生活 自分らしさ 使いきる暮らし

ふつーの暮らしのふつーの片づけ🗑 14



無印良品のプラケースのミニ片づけです(⁠^⁠^⁠)



むかって右側の引き出しが、取り出しづらくなったので、整理しました^⁠_⁠^

ちょうど、

ポリ袋を使い終えたので、こんな感じに       

        ↓




茶葉用のスプーン入っていました🙄


使います❗



Ziplocの中身をチェック。残りが少なくなっていたので、週末購入しま〜す🛒


そして、

割り箸が多い事にお気付きですか?


調理の際に

出来れば、生肉に直接触る作業を減らしたいので

パックから取り出したり、いろいろ利用しています。


理由は、2度の食中毒😭


1度目は、ある県の焼鳥やさんで。カンピロバクターですね。


2度目は、羽田か、その時住んでいた所のレストランの料理で。たぶん後者だと思う。この時は夫も同じものを食べたので、ふたりとも。

救急車を呼びたいと思うくらい苦しかった💧


手洗いの不足か、調理器具の汚染か?


そんなこんなで、

調理用のポリ手袋と割り箸、必須になっちゃった(⁠^⁠^⁠;⁠)


この辺は、エコじゃないけれど、ごめんなさいm(_ _)m

他で頑張ります💪って感じです。





·