60代 自分にあう暮らし方

日々の生活 自分らしさ 使いきる暮らし

なんとなく似ているけれど……違うもの🍵


先日、

『おかあさん、懐かしいでしょ💝』と言って、お嫁さんが買って来てくれた

お菓子…   ↓右側の“かめせん”



伊勢丹で九州フェアを開催していたそうです。もう、めっちゃ懐かしかった❗


歌舞伎揚はうるち米

かめせんは小麦粉


味も全然違うけれど、かめせん食べたくなったら、歌舞伎揚買っています😁


のはらこはるさんのブログを拝見していたら、ナント、“かめせん”の写真が。


お礼より先に

リブログさせていただきました💦       

ごめんなさい🙇



いろいろなメーカーがかめせんを作っているんですね〜。

歌舞伎揚の甘さに慣れた私は、意外と甘くない“かめせん”にびっくり❗


ごちそうさまでした🤗





·