60代 自分にあう暮らし方

日々の生活 自分らしさ 使いきる暮らし

スキマをつくろう❗ ふつーの暮らしのふつーの片づけ 35





冬の間に

そろそろ手放すことになるんだろうな…と思う服が数着ありまして。


で、

昨日の夕方、取りあえず

それらをケースの中から出してみました。


普段の私の外出着は、カジュアルなので

肩が凝るような服はほとんどなく

洋服が、少しくたびれてきたら

普段着として着倒し(使いきって⁠^⁠^⁠)、その後

手放すことになります⁠ 


が、


やはり例外はありまして…💧



左から1番目

 例外。

 生地は良いのです。

 形…ですかね〜?

 タックが多すぎて、無理でしたー。

 ひと回り身体が大きくなった感じに…😞

 生地は良いのでコースターにリメイクしよ   

 うかなと。


 次はユニクロのアウター

 家の中でガウンの代わりに着ていました。 

 洗濯機でザブザブ洗っていたら、ダマダマ   

 が、いっぱいに〜。

 とても、長持ちしました。(まだ、色違い     

 が健在です😉)

 

 3枚目

 ベル袖以外のデザインは好きでした〜

 でもニットの重さに負けました^⁠_⁠^;⁠

 1年着なかったので手放します❗

 

 4枚目

 ビームスのニットのワンピース

 大好きですが、経年劣化です🥲 

 同じものが欲しいな🥺


 ラストのワンピース

 衿が伸びてしまいました😲

 残念。

 


明日、まとまった時間がとれれば

全部洋服を出して、続きのチェックをしたいと思います😊





·