60代 自分にあう暮らし方

日々の生活 自分らしさ 使いきる暮らし

60代 自分にあう暮らし方

文の間に写真を入れられない私…

写真は最後に入れますね(T-T)


で、2日間の夕食は、


日曜日


◯無印良品の『宮崎風冷や汁』


木綿豆腐と、薬味はきゅうり、小ネギ、大葉

そして昨日の残りのミョウガの糠漬け


◯ご飯は餅麦入り


◯お惣菜のミンチカツ


◯そして、写真を撮り忘れた『焼き白菜』です



月曜日の夕食は


◯ご飯は、昨日の残りの大葉と、煎り白ゴマ、塩少々の混ぜご飯


◯肉じゃが(ちなみに、私は牛肉派、糸こんにゃく必須)


◯小さいサイズの冷やっこ


◯パウチ惣菜の、きびなごの南蛮漬けとコールスロー


◯昨日の残りの小ネギを使った『チョレギサラダ』


初めて作りました。


小ネギ以外の材料は、胡麻油、醤油、砂糖、塩、コショウ、煎り白ゴマです。

これも、『JA全農広報部~』さんのレシピです。

ネギの辛味が美味しかったです。