60代 自分にあう暮らし方

日々の生活 自分らしさ 使いきる暮らし

会津のみしらず柿…って❓




今朝、目覚めた時、

副反応抜けたな!と、思ったのですが


22時頃から頭痛のみ、戻って来たので

アセトアミノフェン錠(市販品)を飲んで、氷のうを準備しました。


💊〜〜💊〜〜💊


さて、

生協のカタログを見ていたら

このような商品名が……


『会津のみしらず柿』


…❓ 


会津のみ、知らず柿❓


会津、蚤知らず柿❓

   (蚤に刺されない?)


一瞬、どこで“きる”のよ?って思ったけれど、説明を読んで、


『会津の』で、切って『みしらず柿』と続くのが分かり


検索をして、

『みしらず』は『身不知』と書くことも知りました😁


渋抜きしている柿ですが、甘いとのことなので注文します。

楽しみです🤗


🥢〜〜🥢〜〜🥢



今日は、タイミング的にキッチンが使えたので

お好み焼きを作りました。糖質ゼロビールでいただきました🍻が、写真忘れました😆


白ネギたっぷりの、豚+イカ玉です。

  いつもは、

  紅生姜をみじん切りにして入れるの    

  ですが、今日は入れませんでした。  


紅生姜は買ってあるので、何かのメニューで使わねば、、

もったいないですね ◜⁠‿⁠◝⁠ ⁠




·