60代 自分にあう暮らし方

日々の生活 自分らしさ 使いきる暮らし

大掃除で、、くたくた💦💦

普段、なかなか出来ないところを、、、


例えば、、、


バスタブのエプロンを外したり、

水道の蛇口や

ウォシュレットをパーツごとに、洗浄したり


毎年恒例の全員で行う大掃除💦


終了したのが17時過ぎ^^;


3日後くらいに、たぶん筋肉痛😁だと、思いますT_T



さてさて、、


来年に、持ち越しが決定しているものを、、、グチりますね🙇


向かって左側のワンピース-.-

麻で、、袖と裾…まだね、縫っていないんです😱


あれよあれよという間に季節が変わって

(いえ、いえ、私がサボって…😢)

来年の夏までには、必ず😠✨


そして、右のスカート…今年の7月に、40年振りに作ったんです❗️


ゴムが入っていて、紐で調節するタイプ。


チクチク手縫いが大好きで(おふとんさ~~ん♡)、私は、ミシンが苦手🥺

何ヵ所かミスっています…www


近いうちに、強いゴムに替えて、ひだの部分を補強して、また着用したいと思っています♡


なぜ、苦手なミシン掛けをすることになったのか、、、

長くなるので、その顛末はまた*^^*