60代 自分にあう暮らし方

日々の生活 自分らしさ 使いきる暮らし

60代 自分にあう暮らし方


『今週の‘まとめ買い’は月曜日』…予算的にはいつもと同じ、日曜日スタート^^




[予定外の野菜の購入品は…]


◯かぶ

葉っぱも美味しそうだったので^.^


半分は、酢の物として作り置き。

残りは昨日の夕食のスープにしました。


◯キャベツ

大きくてピカピカでしたので、思わず買ってしまいましたね^-^;



そして[冷凍したものは…]


◯舞茸、春菊の茎とレモンです。



※イチヂクも購入しました(大好物*^.^*)



他に買ったものは




『生協で届いたもの』



メインになるものは…


◯きびなごのフライ(油で揚げるだけ)


◯銀ダラの煮付け(ボイルするだけ)



買い置きとして


◯カツ丼の具(レンチンです)


◯直火炒めチャーハン(わたしは、レンチンではなく、何故かフライパンで炒めます笑)



それから、いつもの購入品…

◯卵と低脂肪のプレーンヨーグルト


その他は

アイス2箱と六花亭のマルセイバターサンドです。



昨日の夕食

(主人のご飯とムニエルに、私用のスープが混ざっていますな-.-)


◯生タラのムニエル


ソースは、パスタ用のレトルトです。

落合シェフのボンゴレビアンコのソース。乾燥パセリも付いていますp^^q


ごちそうメニューになります^-^

ありがたい常備食品のひとつです。


◯焼き白菜


レシピ本に根元がしっかりついた白菜を使うように書いてあります。

「根元がしっかりついた」が、ポイント。


前回は、しっかりついていなかったので、バラけたのですが、

違いは何でしょう?

水分量が違うから、味も違うような…


確かに、

どーんと座った迫力…大物感が、あります^.^


そして、もうひとつ…

◯かぶのスープシャウエッセンと蕪の葉も入れて、コンソメ味で。



パンだったら、ソースにつけて食べられたのに…って、言われました-.-