60代 自分にあう暮らし方

日々の生活 自分らしさ 使いきる暮らし

今日の買い物🛒、夕食と、捨てた物、買った物🫖

今日は祭日なので、

以前ブログに書いたように

台所は基本的に使わない日です^-^


ということで、、、買った食材は、、、

今日と明日の食材と

買い置きの物とおやつ🍪


あら?!

『2分の1サイズのキャベツを2個購入?!』


1玉売りのキャベツの傷みが、けっこう激しくて…割高でしたが仕方なく…😔

スーパーの売場で、あまり、見たことがないくらいの…状態でしたよ🤔



今日の夕食は、、、

○お総菜の5点盛り


○鳴門金時のお芋ご飯


ごちそうさまでした*^^*



🍠 ゚Д゚ウマー🍠 ゚Д゚ウマー🍠 ゚Д゚ウマー🍠 ゚Д゚ウマー🍠



そして、

コーヒーサーバー3杯用と7杯用の2つを、捨てて、

左の5杯用のサーバーを買って、1つにしました☕️


コーヒーを多く入れる時は、2度に分けて入れればいいと

なぜ、思わなかったのだろう❓

いや、思ったけれど、、面倒だったのかも❓



食器棚の中のもの、1つ減った〰️😄


あっ❗でも、、、

ドリッパーが、、、増えたな😱