60代 自分にあう暮らし方

日々の生活 自分らしさ 使いきる暮らし

3月29日茶々さんの『70歳自分にお弁当を作る満ち足りた生活』の発売💝と『神様の御用人』番外編の発売💝

3月は

本の楽しみ、二連発💞


茶々さんのご本が、29日😄


そして、浅葉なつさんの文庫が23日😄


とても楽しみ🎉🎉



本は、

買う派、です。文庫ですが…🙇

ハードブックが出版されても、文庫を待つ派です💦、、、作家さんには申し訳ないけれど。


書店で、出版社別の『○月発売予定表』を見るのも楽しみ。


実用書は、書店はもちろん、楽天マガジンのアプリでも読んでみて、、、自分のやる気のトリガーになる本は買います。


一冊の本を、何回でも読みますし、夫も作家さんや本の内容によっては読みますから

『買う派』です(笑)


本を入れる場所?あります👍

引っ越す時に本棚二棹、手放したので…本の背表紙が一目瞭然という…そういう感じの収納ではないですけどね🤭


本を読んでいる時は、他の事を忘れますから

心身のために良いのです🤗



📚️⌒‐⌒📚️⌒‐⌒📚️⌒‐⌒📚️⌒‐⌒📚️⌒‐⌒📚️



さてさて、話はかわりますが、、、

以前、牛肉が安くておいしいとブログに書いたスーパーのオーケー🛒

muragonのブロガーさんも書いていらっしゃるとおり、雑貨や基礎化粧品も安いんです✨👛


↑このオールインワン

税抜き…980円

よく行くドラッグストアより、400円安いんです❗️

この差、大きいです❗❗


以前は、Dr.Ci:Laboを使っていましたが、

イオナも使ったりしつつ、、現在使っているロート製薬のゲルに落ち着いています。


年金生活にむかって、いろいろ努力中です😉