60代 自分にあう暮らし方

日々の生活 自分らしさ 使いきる暮らし

昨日(土曜日)の遅めの朝食と長崎チャンポン🍜




取り寄せをお願いしていた本を受け取りに、商業施設の中の大型書店へ行った後、パン屋さんのイートインでブランチをいただきました🥪



その後、いろいろ用事を済ませて

夕食の時間になり、

久し振りに長崎ちゃんぽんが食べたいねと、話がまとまり、リンガーハットの路面店へ行きました😊生のタマネギを炒めている店の方がすきなんです👍


太麺の皿うどんがメニューにあったので、次に行った時は頼んでみようと思います(⁠^⁠^⁠)


“パリパリの細麺ではない皿うどんが大好きなんです❗”


長崎市の眼鏡橋の近くに、(たしか…)共楽園というお店があって…そこの

『そぼろ皿うどん』が、美味しかったんですよ。

お店の方に、『そぼろ』の意味をたずねたところ、浦上の方の方言で大きめの千切りで具だくさんのイメージ…と、教えて貰いました。


まだまだ、美味しいものがある長崎🤩


近いうちに、カステラのことなど書きたいと思います🤤



“よそもん”が見たいろいろな街のこともぼちぼちブログに、書いていきます    

              (⁠◍⁠•⁠ᴗ⁠•⁠◍⁠)




·