60代 自分にあう暮らし方

日々の生活 自分らしさ 使いきる暮らし

深呼吸をしましょう🧖



聞いた話です


息を吸う時は交感神経が優位だそうですが、息を吐く時は副交感神経が優位になるんですって。


この頃、ゆっくりゆっくり息を吐きながら深呼吸をしています😊



そして、以前、ストレス性の酷いめまいを起こした時、


ドクターに、日中、何度でも

お風呂に入ることを進められました🛀


確かに、バスタブに浸かっている時は、

症状が治まるんですよね。

でも、これは湯治にでも行かない限り、無理かな〜っておもいますけど(⁠^⁠^⁠)


いいな。湯治。

別府の鉄輪温泉あたりの湯治宿で、

地獄蒸し食べながら、2週間くらい過ごしたい♨️



୧⁠(⁠ ⁠˵⁠ ⁠°⁠ ⁠~⁠ ⁠°⁠ ⁠˵⁠ ⁠)⁠୨୧⁠(⁠ ⁠˵⁠ ⁠°⁠ ⁠~⁠ ⁠°⁠ ⁠˵⁠ ⁠)⁠୨୧⁠(⁠ ⁠˵⁠ ⁠°⁠ ⁠~⁠ ⁠°⁠ ⁠˵⁠ ⁠)⁠୨


車に積んである日傘。

かなり長持ち。

でも、時々、糸が切れます。

かなり古いですから。



週末迄に、修理します🪡






·