60代 自分にあう暮らし方

日々の生活 自分らしさ 使いきる暮らし

昨日と今日の夕食は…

昨日の夕食は…


○キビナゴのフライ(生協・揚げました^^)


○インゲンのオリーブオイルソテー(細いインゲンが手に入った時だけ。味付けは軽く塩をふる程度です)


○いりたまご(冷凍していたニラを入れて)


○ふろふき大根(無着色の梅干しのように見えるのが、大根です😁)


○キュウリのチョレギサラダ(全農広報部さんのレシピで、覚えたドレッシング)


○赤かぶ漬け(生協)



そして、今日は…


あれっ❗

空のお皿が2つ…・・;

💦

パンが…たぶん、トースターで、温めているところ🥖

もう1つのお皿は、サラダの取り皿…


まずは、

○クリームコロッケ(RF1)


○ミネストローネ(玉ねぎ、セロリ、マッシュルーム、ズッキーニ、パプリカ、豆、トマト缶、コンソメ、バター、小麦粉)野菜本来の味が濃かった(笑)

黒胡椒をテーブルに置きましたが、使いませんでした


○春菊とマッシュルームのサラダ

(ミニトマト、サラダセットの小もプラスして)

※ドレッシングは、オリーブオイルにホワイトビネガーを少し、ラカント少し、塩パラパラ


今日は、用事が入って出掛けたので、予定していたメニューではありませんでしたが、


そんな日もあるってことで…m(_ _)m