60代 自分にあう暮らし方

日々の生活 自分らしさ 使いきる暮らし

もんちっちさん、ありがとう❗白いパンツの染み、とれました🙆


9月11日のブログで、白いパンツにエコバッグの色が付いて嘆いていたら

ムラゴンズの『雨ニモ負ケズ』の

もんちっちさんが、白物の汚れ落としの方法を教えて下さいました。


「アリエールを汚れているところに

たらして 少しこすって数十分放置


そして 水を張ったタライの中にオキシクリーンを定量入れて


さらに 数時間漬けおきして、洗濯機で洗うと、きれいに落ちます」って。



アリエールとオキシクリーン(スプレータイプですが…)、

ナント、家にあります🤭



スマホで写した写真ですが、わかりますか?


見事に汚れが落ちました❗

スゴ技です❗

全体のくすみ迄とれて、スッキリして

もう嬉しくて〜


もんちっちさん、感謝です❗



この嬉しさマックスの勢いで

もんちっちさんにお礼のコメントをしてしまいました。私のテンション高すぎて

ドン引きしていらっしゃらなければ

良いんですけど…💦


ごめんなさいね💧


ありがとうございました🙇





·