60代 自分にあう暮らし方

日々の生活 自分らしさ 使いきる暮らし

使い切る暮らし🥕🥔



先週の残り野菜は

  じゃがいも  1個

  玉ねぎ  4個  

  紅あずま  3本

           でしたので、

           


先日、1度ブログに公開したのですが、

改めて日曜日に買った野菜を🙇


[月曜日現在の野菜は]

  

じゃがいも 1個+4個

玉ねぎ  4個

紅あずま  3本

にんじん  3本

きゅうり  3本

ミニトマト  小パック

えのき茸  1パック

大根·中  1本

九条ねぎ  2本入り



その中で、

月曜日の夕食で使った、野菜は


◇マカロニのマヨ和えに、きゅうり1本

◇お味噌汁 ネギ少々

◇焼き厚揚げの薬味としてネギ多め

         (生姜はチューブ)



火曜日の夕食で使った野菜は

 

大根の玉子とじ…大根 3分の1本

        にんじん 3分の1本

           (残りは冷凍)

        九条ねぎ 2分の1本

        えのき茸 2分の1P

                                      (残りは冷凍)


◇お味噌汁…じゃがいも 2個(小size)

      ネギ少々



水曜日の夕食で使った野菜は


◇もずくときゅうりとハムの酢の物

          …きゅうり 1本

◇お味噌汁…大根 3分の1本 

     ネギ 残り全部

     冷凍したえのき茸 全部


ミニトマトは昼食に食べました🙆



残った野菜は

じゃがいも 3個

玉ねぎ 4

にんじん2本(冷凍あり)

紅あずま 3本

きゅうり 1本

大根 3分の1       です。


パソコンだったら、もう少し分かりやすく、まとめられるのかなm(_ _)m



玉ねぎと紅あずま…先週からありますから、来週の優先順位高いです❗




·









·