60代 自分にあう暮らし方

日々の生活 自分らしさ 使いきる暮らし

使い切る暮らし🥒🥕


買いすぎたかな?と、少し不安に思ったきゅうりですが…昨日、


🥒1本半をぬか床に入れて

🥒2本半を海水漬けにしました。

  ご存じの方も多いと思いますが

  海水漬けはNHKの“あさイチ”で紹介 

  されたこともある、

  スーパー主婦の方のレシピです(⁠^⁠^⁠)

  


        ↑

ぬか床にじっくり3日間くらい漬けた

茗荷を昨日食卓に出しました^⁠_⁠^



今日の夕食は

○しゃぶしゃぶ鍋

ダイショーの鍋のツユを使いました。

  ※写真を写し忘れました…

   今日、ベランダのゴミ箱から発掘

   して写真に残しておこう😁


鍋に使った野菜は

    白ネギ×2

    白菜

    にんじん×2


○玉ねぎ天のあぶり


○茗荷の浅漬け


○サツマイモご飯

    紅あずまを全部入れてご飯を

    炊いたので…残りは明日の

    おやつにします🍠   

        


ごちそうさまでした。⁠◕⁠‿⁠◕⁠。




野菜の1ヶ月の金額は

基本的には休日はキッチンを使わないルールに決めているので、

実質的には、20〜22日くらいの金額でしたm(_ _)m


タイミングがあえば、野菜を使った

お味噌汁やちょっとしたものを準備したりしますが、極力回避です❤️‍🩹


✧⁠◝⁠(⁠⁰⁠▿⁠⁰⁠)⁠◜⁠✧





·