60代 自分にあう暮らし方

日々の生活 自分らしさ 使いきる暮らし

使い切る暮らし🥒



昨日買い足した野菜は、キャベツ4分の1個です。税抜き75円でした。


夕食は

お弁当のおかずみたいなメニューが食べたいなと思い、作りました🍱


○牛肉の甘辛炒め(仕上げに片栗粉少々)


○玉子焼き(弱火でじっくり火を通すタイプ)


○赤ウインナー(たまに食べたくなる^⁠^⁠)


○塩鮭


○きゅうりのぬか漬け


それから、野菜不足を補うために 

キャベツと海水漬けのきゅうりの和サラダ。

   ※きゅうり…かぶり😁でした。


塩分摂りすぎメニュー😱

たまにはいいよね。


きゅうり2本はぬか床へ🥒


ということで、

野菜室の在庫は

じゃがいも 1個

玉ねぎ 1個

にんじん 2本

白ネギ 2本


   


🥔〜🧅〜🥕〜🥒〜🍅〜🍆〜🥦



LDKの23だか24畳用だかのエアコンが壊れたみたい😱

数年前に大掛かりな修理をしたんだけど

やはり調子は悪かったしね。


いつ買い換えようかな?


隣に設置した8畳用のエアコンと床暖房で、冬を乗り越えられるのだろうか❓





·