60代 自分にあう暮らし方

日々の生活 自分らしさ 使いきる暮らし

コテと昨日のお弁当🍱



ヘラ、コテ…

正式名は、起こし金っていうんですって😁


        ↑

ずっと、使っているのはステンレスのヘラ。同じようなものが欲しくて

いろんな家庭用品の店を探してみたけれど、今の主流は向かって左のようなタイプ。

確かにフライパンに傷がつかないほうがいいものね。

日本製で食洗機もOKということで、イオンで買いました🛒


使い慣れているステンレスのコテはまだ捨てません。


キッチン用品が増えた…という、オチでございます🙇



昨日は帰宅が遅くなったので、

牛肉のしぐれ煮の二段弁当を買いました。


味が濃いので、ノンアルコールのビールをのみながらいただきました。

ごちそうさまでした(⁠ ⁠◜⁠‿⁠◝⁠ ⁠)




·