60代 自分にあう暮らし方

日々の生活 自分らしさ 使いきる暮らし

増えたものと減らしたもの😁


買ったもの(月曜日、生協から届きました)

左は

珈琲考具のコーヒーサーバー

 ※レンジOK、食洗機OK、日本製


昼間ひとりでティーバッグの紅茶や日本茶を飲む時に便利かなと思いまして

購入しました🍵


右は

お玉置き、です。

ずっと愛用しているのは↙これ😊


長崎の波佐見で買いました。

イルカちゃんです。一目惚れです💘

絶対、割りたくないですっ❗🥺


お玉置きが1つでは、時々困るので


……増やしてしまいました〜🙄



で、

減らしたものは保冷剤🤣

新しい保冷剤を貰った時に古いのを

捨ててその都度、定数の10個に。

これは、成城石井で冷蔵品に付けてくれる保冷剤。

いろいろ使いやすいサイズなので、小さい保冷剤はこれ1種類です。


数は10個がベストなのかどうかは

❓ ですが…少し減らしてもいいのかもしれません🧐




·