60代 自分にあう暮らし方

日々の生活 自分らしさ 使いきる暮らし

 食洗機で洗えるポット💘



夫が通勤タイムに飲む温かい緑茶を

ポットに入れて持って行くようになって


最初に買った🐯社のポット

     ※何年も前なので、写真

      ないです〜


スリムでイイ感じだったけれど

洗うたびに

いちいち外すパッキンと細ーい飲み口に


ヘバーデン結節と手根管症候群の私の

手と指は痛く、毎日ストレスでした💧


数年後、

パッキンがない

🐘社の蓋と中栓の一体型ポットを買ってきたよとお嫁さんに教えてもらい、


夫のポットも買い替えたいと交渉したけれど、スタイリッシュな🐯社ポットがお気に入りで、、


交渉決裂💢


が、しばらくして夫が折れてきた❗


家庭の平和を選んだのだ😁


むかって左側が🐘社の中線のパッキンが一体型のポット

  ※🐯社のスタイリッシュポットは

   写真がありません💦



そうしたら、先日

又々、お嫁さんが

THERMOS社のポットが、本体と蓋と中栓に分かれていて


食洗機で洗えるよと買ってきたのを見せてくれた🥳


今回は夫も即OK

    (学習していますね笑)


それが、真ん中のポットです✨


MADE IN JAPANではないのが分かって店で少々躊躇しましたが、吹っ切って買

って来ました🛒


ホント、

買ってよかった〜〜。


すぐ右側の0、48㍑も買って、車で外出する時は2種類のお茶を持つようになりました🙆


お嫁さんに感謝です✨


お礼にクレンジングバームを貢ぎました

🎁


まだまだ使えるポットですが

暮らしやすさを優先します🙇


ありがとうございました、と言って捨てましたm(_ _)m





·